戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿61 | ■お返事ありがとうございます スヤマサトル 2003/6/21(土)19:26

こんばんは、お返事ありがとうございます。

今日、ブロニカ C2 のフィルムテストがあがってきました。
結果は…良好、モルトはがれによるゴミも、何度かシャッターを切っているうちに落ち着いたようです。ミラーアップの振動が大きいので、1/15手持ちはきついかなぁ…と思ったんですが、大丈夫でした。6×6の画角、非常に面白いです。…とても難しいですが、けど、正方形ってなかなか新鮮で、しばらくはまってしまいそうです。
C2はフィルムパックが分離型ではないので、ポラが使えない点と、二ッコール75mmは、最短撮影距離が結構長いので、プロクサー等、フィルターワークをいろいろ試してみたいと思っています。
ちなみに、巻き上げレバーの横並びにあり120/220切り替えノブの下のつまみは、撮影モードと巻き上げモードの切り替えでしょうか?フィルムが入っていない時は、「D」に合わせないとシャッターが切れません。装填後は「○」印に合わせて撮影していたのですが…。

F100、いいですね、本当に。
自分も、ニコマット、FE、FE2、F100、と使っていますが、F100の性能の良さには感嘆します。
MFレンズとの互換性も上々ですしね。ただRGB調光と絞りリングの覗き窓によるファインダー内確認が出来ない点等で、F4、F5が欲しくもなりますが、縦位置グリップにダイアルがある点等、優れた所も多いので重宝しています。
ただ、仕事で先生等が多く使うものに、アオリレンズがあるのですが、ニコンには85mmしか無く、プリセット絞り等、使い辛いんですよねぇ…キャノンには、広角から90mmまであり、通常レンズと同様に撮影できるので、羨ましく思っています。デジタルにも強いですしね、広角があるのは。

話がそれてしまいましたが、HPとても参考になってます。本当に藁をもつかむ気持ちだったので、嬉しいです!アリガトウございます!
また、立ち寄りますので、宜しく烏願いいたします。

長文駄文で失礼しました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ