戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿59 | ■はじめまして スヤマサトル 2003/6/18(水)10:15

こんにちは、途方に暮れてWeb検索の末、この素晴らしいページに辿り着く事ができました。
はじめまして、雑誌書籍系カメラマンの撮影助手をしています、スヤマサトルと申します。
先日、知人の方から、亡くなられた御主人のカメラが、ずっと使う人もおらず眠っているので、是非、知り合いで使っていただける方に使っていただきたい、それが、カメラにとって亡くなられた御主人にとっても嬉しいのではないか、と相談され、受け取って参りました。
ただ、御主人が亡くなられてから5年余りが過ぎており、使えるかどうか、使い方もわからないと言う事で、眺めながら途方に暮れていました。
某中古カメラ店で見てもらった所、ゼンザブロニカ C2 と言う事が判明。二ッコールの50mm、75mmがついており、状態としてはボディは機関は動くもののモルトはボロボロで、ミラーアップの度にパラパラと黒いものが落ちてきます。レンズの方も前玉に小傷があり、中玉に目視できる大きなカビが…。
使い方に関しても、仕事でmamiya RB やハッセルは触った事があったので基本的な事は、だいたいわかっていたつもりなのですが、巻き上げの、何か部品が折れる様な音や、巻き上げレバーの横並びにあり120/220切り替えノブの下のつまみの役割など、わからずに不安な思いをしていました。

このサイトを見つけられて、本当に感謝です!
修理を受け付けてくれる会社もわかって、ひと安心です。
今、現状でフィルムを詰めてのテストをしはじめた所なので、今後とも宜しくお願いします。

ちなみに、私はニコンFE2、F100を現在使っており、掲示板のログで知ったのですが、管理者(違っていたら失礼しました)の日浦様もF100オーナーとの事、大変嬉しいです。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ