戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿292 | ■メダリスト のくたん 2004/3/18(木)17:48

S2ECGS1さん、大佐殿、こんにちわ。

メダリスト用フィルム加工の件、御教授ありがとうございます。
私もほぼお二人のおっしゃるとおりのやり方でメダリストや
シェブロンを使用しておりましたが、最近はそれすら億劫に・・・。
クラカメファン失格ですかね。


>とにかく押し出しの強い、いかにも「物量のアメリカだぁ」という感じが
>大好きです。造りもグラフレックスとは段違いで、しっかりしてますね。
>今日ポジが上がりましたが、6x9全画面にわたってシャープで痺れます。

メダリストは6x9のエクトラっていう感じですね。
アメリカのカメラには珍しい、金属のメカメカしさに惹かれます。
軍用に開発されたそうなので、写りも本当に素晴らしいですよね。


>シェブロンのエクターはメダリストより発色が良いと評判ですし、最高速1/800の
>レンズシャッターも魅力です。でもメダリストに比べて見かけませんね。

私のシェブロンは、現在シャッターがネバネバで、整備が必要です。
カメラ仲間にシェブロンで写した写真を見せたら、こんな写りをする
レンズは初めて見たといって、即ゲットした人がいました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ