戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2826 | ■Re:2825 ちょっと撮影時おもったこと efunon 2023/11/19(日)12:05

( れんずまにあさんは投稿2825で書きました )
> 土曜午後にちょっとだけ時間が取れたので雨天を承知で毎年訪れる紅葉のお寺へ飛ばしました。

 私の住んでいる周辺ではいまだ紅葉が中途半端です。都内の職場の周りもイチョウがまだ緑です。

 私は12mmはSea&Sea の12mm(中身はSIGMAのMF12mm)Kマウント1本とTAMRON SPAF 12mm がマウント別に3種 です。

 Sea&Sea の12mmは世間的に良くは知られていないので、トンデモナイ価格で売られていました。でも流石に古いので、最近のレンズと比較したら心元無い性能です。
ですが、晴天で絞ればなかなかの写りをします。意外でしたがヌケも良くて掘り出しモノでした。

 TAMRONのAF12mmは落札したらマウントが違っていたり、色々と艱難辛苦のレンズでしたが、使い易い超広角です。流石に○ッコールの中身の人だけあって、今でもちゃんとした性能です。

 両レンズ共に、時折派手なゴーストに見舞われますので、使い方には十分注意です。
 フォクトレンダーのRF用の12mmが何となく気になっています。


 

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ