戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2743 | ■Op-Tech れんずまにあ 2022/9/8(木)00:32

リンホフプレス70のストラップは、純正では本体のラグに特殊な金具接続部がある、少し細身の革製です。
年季が入った革製ストラップはきわめて危険なことは、ローライ2.8Fを落下させた知人の話で震え上がっています。
友人の皮職人に、真新しいコードバンで作り直してもらうのも手ですが、オリジナルは細くて痛いので、幅広のナイロンがなんとか使えないか思考。
ちょうどテヒニカ70のラグには、ハッセルブラッド用の金具がぴったりで、「Op-Tech システムコネクター スーパープロA」が便利ですから、プレスにも使えるだろうと注文すると...
固定できないんです。するっと抜けてしまう。
ラグ頭部の直径はテヒニカ70と同じなので、装着はできるんですが、ラグの柄の部分が長く、金具がうまい具合に動いて知恵の輪のようにすり抜けてしまうんですね。
これは頭を抱えました。
どうしたらよいだろう...
スーパープロAを使うには、ラグの柄というか頸の部分にEリングを何枚かかまして、動ける範囲を狭めればどうだろうか。
ちょっと頭の体操をしてみます。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ