戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2613 | ■Re:2612 パノラマカメラ作りました れんずまにあ 2020/9/19(土)14:16

日浦様これはすごいものをお作りですね。全く驚きました。
ラウンドショットはン百マンでしたっけ、しかも上下方向360度はできず、レンズ交換も一部機種に限られるはず。
16mm対角の固定フードを斜めに避けるアイディアも感服です。
昔自作カメラの首振りパノラマ機を雑誌で拝見しましたが、ほー、すごいなーと憧れても特殊技能なので真似しようとは夢にも思いませんでした。
これはキット販売したら需要がある?

一時ロモグラフィー スピナーという360度パノラマカメラを試しに使ったことがあり、非常に面白いけど精度は低く作品制作には躊躇するものでした。
日浦様のカメラはまずレンズが段違いに良いので、比較になりません。
引き伸ばしフォーマットの問題は、幅10cmを超えるとなれば、4x5用になってしまう...
拙宅に職場廃棄のイルフォードが眠っています。寄付したいのは山々ですが,いつか使いたい夢が捨てきれない...
専用引き伸ばし機を、同じように3Dプリンタで作ってしまうのはいかがですか。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ