戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2512 | ■スーパーフジフィックスが溶けない れんずまにあ 2019/12/15(日)00:47

まず私が全面的に悪いことを最初にお断りしておきます。

2003年期限切れ、A剤が吸湿してアラバスター状に固まっていたものですから。

2L用を溶解開始、A剤は黄色い粉末状の溶け残りが表面に浮かぶ状態でなんとか主剤は溶解しました。
B剤は白い粉末、これも固まっていましたが粉砕し投入、これが全然溶けない。8割くらい溶けた後は白い粉末が懸濁状態で、カップの底にべったり沈殿します。

A剤の黄色い溶け残りもだいぶ減ったけど残っています。
ペットボトルに入れて一晩おくと、底に3cm真っ白い沈殿が...
こんなに溶けにくかったっけ? 昔溶いた時はちゃんと溶けたはずだが...
2Lで135か120が200本定着できると書いてあるので、無碍に捨てるのもなんですから、上澄みで定着やってみようかしら。

今年コダックフィクサーを買い置きしましたが3.8Lなのでバケツが必要。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ