戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2453 | ■Re:2452 レオタックスとニッカ れんずまにあ 2019/5/25(土)11:37

efunonさまニッカ確保おめでとうございます。

日本製スクリューマウント機は、キヤノンやミノルタのように換骨奪胎したものと、ニッカやレオタックス他の、基本に忠実なものがありますね。
どちらもよいのですが、どうしても後者は本家が安くなってくると余計に顧みられない傾向に。
特に比較的豊富なニッカやレオタックスは、ですね。
最近は数が少ない理由で、昔は品質面で随分ものを言われていたタナックやチヨタックスのほうが持て囃される始末。

私は装填時にフィルムリーダーを切り出したり、巻き戻しがノブだったり、クラシックな操作性に恐れをなし、敬遠して来ました。また私の廻りに国産L39を使う者はおらず、ほとんど触ったこともありませんでした。(大昔Leidを触った)
出来心でヤシカYFに手を出して、大変楽しんでいますが、オリジナルの距離計別窓拡大鏡付きがやっぱり興味を惹きますね。
今がチャンス?投資額が少なくて楽しみが大きいと思います。

あーでも今沈殿しているCanon7やPをもっと使ってやらなきゃ...

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ