戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2403 | ■Re:2402 ライカLマント ヘキサー50mmF3.5と、コニカB ナースマン 2018/11/3(土)07:19

> コニターはどうでしょう。コニレットはフィルム面どうだったか。
> 意外とホルガは周辺描写を無視してフィルム面が平面の可能性もあります。複玉だったら平面かも。
コニレット。フイルム面は平面です。トンネル状にフイルムを通す形状です。
昔から、コニターレンズをコンパクトカメラに移植した先輩がいます。
ホルガは、周辺が流れるのを楽しむカメラ?135もフイルム面は平面です。
レンズは、単球と言っても、VPKの様な、張り合わせです。
1つ問題が。その気に成って、各部分を測定。レンズが深い所にあり、前面をフードとして使っている。
ヘキサーをロックスシャッターごと移植すると、其の儘ではシャッターが切れない。
シャッター速度、絞り変更も?前面を削る必要がありそう。
訂正。オプターを4枚玉と書いてしまった。正しくは3枚玉です。
戦前のオプターにコートしたのがコニターだと思います。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ