戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2393 | ■Re:2392 ライカLマント ヘキサー50mmF3.5と、コニカB れんずまにあ 2018/10/29(月)23:55

efunonさま益々泥沼へ...
> 先日、Lマウントのヘキサー50mm F3.5 を調べてていたのですが、コニカ儀燭筬B型に搭載されているやはり ヘキサー50mm F3.5 は同じものか?という疑問が出てきました。
> Lマウントのヘキサーは数万円するのですが、コニカB型なら数千円で入手が可能です。

LもコニカII系も持っていませんが、物凄く悩ましいお話です。
III系は47mmというL39とは異なる焦点距離を採用していますが、3.5は確かに5cmですね。

L39は最近また値上がり傾向かと思いますし、安いものの程度が悪くなってきました。
手を出しづらいですね....
良心的価格と品質で潤沢なのはソ連製くらいかもしれません。

コニカはボディの品質が高く信頼性がありますね。ちょっと重いけど、IIIの画質には舌を巻きました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ