戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2358 | ■TIARA Re:2357 コニカC35と現場監督 れんずまにあ 2018/8/17(金)21:25

> 私的にお勧めは、Tiara。フジの中判用と同じスーパーEBCレンズ。28mmと28〜56mmズーム付。昔はやった、広角コンパクトカメラ。電池はHD。

確かに。普及価格帯の初心者向け機能ながら画質は高級機を超えるレベルで、実はベテランが多く使っていたと聞きます。
手元のTIARAを見ると電池は、CR2でした。

> コンタックス、ニコン、ミノルタ等は、今も高価ですが、フジは捨て値(500〜5000円)

私も軍艦部にちょっと突き傷があるTIARAを3千円で買いましたが、500円とは凄い。
最近のコンタックスT3の高騰には目を見張ります。

> 外装がアルマイトなので、傷が目立ちます。ケースに入っていれば、みっけもの。
> 全自動ですが、富士フイルムとの相性はばつぐん。写りはクラッセ、ミノルタTC−1等とも差が無い。

本当に良くできたコンパクトですね。フジ得意のプレワインディングは万一蓋を開けても撮影分は救われる。
自信を持って勧められます。
95年頃、後輩女子に旅行前どんなカメラがよいか聞かれて、短焦点でよいならTIARA、画角変化が欲しいならTIARAズームをアドバイスし、ズームで行った彼女のプリントは同行者とは比較にならないほど高画質だったそうで喜ばれました。

初心者向けなので仕方ありませんが、バリアを閉じたら設定が全部リセットされるので、フラッシュ禁止にしてもうっかりすると光ってしまい気まずい思いをするのがちょっと...

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ