戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿143 | ■中判でマクロを Rikkie 2004/2/10(火)14:01

日浦さん、のくたんさん、皆さんこんにちは。

コーワ、フジタと興味深い話題で楽しませて頂いております。
あっしが以前八王子に住んでいた時には隣接する豊田市にコーワの工場があり、コーワ社員の友人らとオフードバイクで悪さをしていたのですが、彼ら(20代)はコーワがカメラを作っていた事は知りませんでした。30台前半の年長者は知っていたのですが見たことは無いそうです。尤も、カメラを作っていたのは蒲郡の工場であったのでしょうが。そう言えば現在は蒲郡に近い安城市の義理兄宅に滞在しております。カメラ屋の片隅にコーワ6やカロフレックスが鎮座している等と言う事は無いでしょうねえ。
一度は手にしてみたいプロミナー。

コーワ用の110mマクロレンズと言うのは相当楽しそうなレンズですねえ:)。シックス判のマクロ撮影と言うのは非常に関心があります。50mm、75mm、135mmとニッコールを入手し、ブロニカ用のシステムを拡張するつもりは無いのですが、時折見受ける接写リングには心を惹かれます。そう、高い物では無いのでいつかは入手したい物です。

安城の地ではペンタックス・オート110とペンEE3、それに蛇腹マミヤ6を持参しております。マミヤは邦加時には日本に置いて来たので久しぶりの虫干しですわ。

ところで機械時計ですが、あっしは決してやらない事にしています。と言う訳でレモン社の時計コーナー等も遠回りしていたのですが、先日などは迂闊にも立ち止まってしまい・・・いえいえ、買うなどといった大それた行為はしていませぬ(−−。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ