戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2800 | ■Re:2799 2x3グラスプレート現像 efunon 2023/8/14(月)07:53

れんずまにあ様

> オークションでカットフィルムホルダーを落札したら、プレートが入っていまして、ダメ元で現像してみました。

 シートフィルムではありませんが、ジャムっているRBのバックを購入した時に、中を開けたらフィルムが入っていた事が有ります。

 ジャムの原因は最後まで撮り切っていなかっただけでしたので、巻き留めを解除して巻き上げてみたらレバーに手ごたえが有り、
案の定先送りをして開けたら、結構新しいカラーネガが入っていました。

 裏紙付きの120でしたのでもしやと思って現像に出したら、どこかの風景が写っていました。
 念のため購入店?に連絡したら出処が判らないので処分してくれとの事でした。

 以前、5Dを落札した時にもメディアが入ったままで、旅先の画像の様なものが写っており、出品者に連絡したらやはり消去してくれとの事でした。

 意外にネット上では、出処の判らないカメラを扱っているという事を再認識しました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ