戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2799 | ■2x3グラスプレート現像 れんずまにあ 2023/7/28(金)18:48

オークションでカットフィルムホルダーを落札したら、プレートが入っていまして、ダメ元で現像してみました。
トイレを目張りすると応急の暗室にできることがわかり、100均のタッパーを3つ用意して手現像。
いつの製品かわかりませんから強い目の現像液が必要かと思い,コレクトールとT-MAXで悩みましたが、手元に2022年使用液にしたT-MAX500mlがあったので、まず点検時に感光させてしまったものを明室でどのくらいの時間で黒くなるかを確認、ほぼ3分で最高濃度になりますが、念の為2枚目はスマホのタイマーを頼りに暗黒で4分現像。
スマホはタイマー動作中明るすぎるので伏せておき、音を待つのがいらいらします。
大変残念ながら何も像は出なかった、というか未露光のようですが、かぶっていて3,4枚目を撮影に使うのも無理かなあという結果です。
幽霊でもなんでもいいから何か出たらロマンチックだったのですが...
プレートはせっかくですのでカットフィルムの押さえに使う予定。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ