戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2736 | ■Re:2735 疑問 れんずまにあ 2022/6/3(金)12:44

老年A様の仰ることごもっともです。
最近の御三家の高騰は不可解極まりないですね。

でも国産中判カメラも異常に高騰しています。舶来以上に落差が大きいです。
昨今の相場形成には海外特に中国の動向も大きな影響があり、大陸人気で国内からこれらが
吸い上げられて品薄に拍車をかけている印象もあります。
特にLeica RレンズやブロニカSQなどは底値だった時に潮が引くように消えてしまいました。

適正な価格については考え方は様々ですし、ひと頃はあまりにも価値に対して安価すぎたかもしれません。
私は20年ほど前に503CXiと553ELXを200ドル前後で入手していますが、米国の価格も上がっています。
ハッセルはメイン機材ではないので今の為替と相場では手を出しづらいところです。

高騰は、売却して生活に役立てたいかたには福音、底値で見切りをつけ処分した方には悪夢です。
なかなか読めないところですね。
まあ、220がなくなりロライの220モデル価格が下落、また各社220バックがジャンクになった経緯
を見れば、120フィルムがなくなれば、相場も鎮静化するでしょうけども...

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ