戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2675 | ■Re:2674 フィルム現像値上げ 狸おやじ 2021/5/8(土)11:15

れんずまにあ様

> 近所のラボから外注するクリエイトの120ネガ現像価格が4月から1310円に改定されました.
これでは耐えられませんので,まとめてAMSさんに送ることにします.

実はこの京都AMS写真館ですが,今年4月からリバーサルと白黒フィルムの自家現像を止めてしまいました。
他と同様クリエイトへの外注となり,120フィルムの現像料が値上げになってしまいました。

残念ですが,何とかせねばとネットで検索して別の選択肢を探しました。
今使っている現像所は,

プロラボサービスnet(東京)
https://www.tac-photo.co.jp/prolab/

120リバーサル現像が770円,品質もまずまずと思います。

> 以前のアメリカタイプの現像料込の価格にして郵送→返送のビジネスモデルが存続には有用かなと考えたりします。

そうですね。
私は20年前の欧州で,アグファゲバルトのリバーサルフィルム(RSX等)を使っていました。現像料金込のフィルム(現像袋付,500円程上乗せ)を買い,現像袋に入れて写真店に出すとEU圏内ならどこでも無料で現像して返却してくれる便利なサービスでした。コダックも同様のサービスをEUで提供していたと思います。
もう古き良き時代の思い出ですが。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ