戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2665 | ■サンパック ストロボの現在 れんずまにあ 2021/3/27(土)23:05

ふとサンパック リングフラッシュのアクセサリを求めようとアマゾンやヨドバシを検索すると、はるか数年前に販売は終了しており、アクセサリは入手できないことがわかりました。
メーカーのトーカドは、二次電池メーカーとして存続していますが、サンパック の商標は手放した模様。
さらに検索すると、随分前にSea&Seaに(生産設備も)譲渡して、シーアンドシー・サンパック になり、従来製品の故障対応はSea&Seaが行っているといいます。
しかし、しばらくの間シーアンドシー・サンパックがアマゾンなどでアクセサリ販売をしていたものの、やはり枯渇したか品切れに。
そして、Sea&Seaのサイトでは、水中用ストロボのラインはあるようですが、陸上ストロボに関しては表示されていません。
汎用フラッシュ冬の時代で、各社規模を縮小したり、カメラメーカーOEMに徹したり。安価なアジア製品にも急追され、かつての大ブランドも見る影もありません。

アクセサリは、国内では全く探せず、やむなく海外に注文しました。それも在庫僅少のようです。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ