戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2571 | ■Re:2567 ミシンオイル れんずまにあ 2020/1/25(土)22:27

ナースマン様のご指摘により明らかになりましたが、あまりよくない情報をぱんだ様に伝えてしまったようで深くお詫び申し上げます。

随分昔のことで、よく思い出してみると、粘度が低いスプレーオイルである「ボウガン」オイルを綿棒に染ませて、Sの遮光板軸受けに動作の様子を見ながら少量注していき、作動したところで反復し動かして終了にしたのでした。なので正確な「ミシンオイル」ではありません。
ネタ話のひとつとして気楽に書き込んだので悪気はありませんでしたが、正確性も欠いていて二重の意味で申し訳ありません。

私のSの調子がよい方は、冬であっても快調ですが、先のオイルを付けた個体は時々動かしてやらないと遮光板が下がりきらずに停止しますし、油断すると作動しているように見えて遮光板の影が写り込んでしまいます。
そちらは捨てて好調なほうを使えばいいのでしょうが、出来が悪い子を積極的に持ちだしているのはなんだか病気ですね。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ