戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2445 | ■キヤノン7:Re:2443 またぞろ れんずまにあ 2019/4/29(月)13:29

暇人様、キヤノン7御救出まことにおめでとうございます。
ライカMに匹敵する高性能機なのに、昨今の市場価格はあまりにも評価が低いですね。
十分に使ってあげるのが何よりの供養、じゃない評価でしょう。
セレンが不調な個体が多いのは残念ですが、基本性能は大変高いので、実用には最適だと思います。

低価格を維持しているのは、生産数が多いことと、セレンつきが却って人気が低くなり、その露出計が故障している場合が多いこと、アクセサリーシューがないため超広角に不向きなことが複合していると想像しています。

ファインダー倍率が少し低いので眼鏡着用者には視野が確認しやすく、35mmだけでなく50mmを使う場合でも、VIより有効基線長が長いので高精度ですね。
精度云々より、実際見やすいファインダーだと思います。

キヤノンL39で個人的に注意していることは、ソビエトL39スクリューと規格が微妙に異なりネジ込み困難になる場合があり、無理するとレンズ側(アルミだから)のねじ山が削れてしまいます。個体差もありますので注記のみ。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ