戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2442 | ■Re:2441 レンジファインダー撮影会とライカ人気 efunon 2019/4/29(月)10:12

> 本来のRangefinderは単独距離計のことですから、FOKOSやFODIS、HFOOKは十分資格がある気がしますが...

 そうなんですが、そう解釈すると何でも良い事になってしまうので今回は止めました。
今回ほどアクセサリーシューは二個あると良いと思った事は有りません。

ココでちょこっとTips. 的な事を。

 縦型FOKOS 等ではアクセサリーシューに差し込む部分に薄い板金のスペーサーが入っている事が有ります。
 これが有るとニコノスには装着できません。
この場合、ローレットが入った底の円盤を外すとそのスペーサーが外せますので、そうするとしっかりとニコノスに装着できます。これで、安心して80mmが使える様になります。
 但しニコノスにFOKOSはキッチュな感じになりますので、TPOを間違えていけません。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ