戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2412 | ■Happy new year 2019 CLPO 2019/1/4(金)05:30

皆さま
明けましておめでとうとございます。
今年も好奇心と知的探究心をくすぐって頂けるこちらの貴重なサイト(日浦様に感謝です)で、色々教えて頂けることを楽しみにしております。

昨年はなぜか電池駆動のカメラを使う事が多く(だって往年のフラッグシップがバーゲンなんですもん)、あまり非電動な物を使いませんでした。
年末に色々ネガを見たり、個体の調子をみて思いましたが、やっぱり余り便利過ぎるのは趣きが低いものです。

今年はより古い方向に舵を切りたいと思います。
昨年ベルギーの中古屋さんでExakta Varex IIaを2千円くらいで手に入れました。
ウェストレベルファインダー。レンズもBiotarとFlektagonを入手。
明るいファインダーと 諸々の儀式が撮影のテンポを楽しくしてくれます。
嗚呼やっぱりこっちのタイプなのだと自らを知ること暫し。

昨年は135で50、120で50ロール。4x5は50枚くらいか。
例年より少ない枚数でした。
今年は100ロールは撮ろうと思います。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ