戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2387 | ■Re:2385 YS レンズマウント efunon 2018/9/30(日)21:24

YSマウント その後

>  シグマとかコムラーに付いていたので…
 スミマセン、コムラーだと思っていたおはやはり古代シグマレンズで、コムラーはユニマウントでした。お詫びして訂正いたします。

Tマウントとの互換性ですが、装着自体は可能ですがYSマントだと無限遠に来ない様です。

最近、TSマウントのFD版を探してきました。

 YSマウントはネジ込装着なので、ボディー装着位置がバラツキます。そのためボディー側の絞りリングとマウント側の信号伝達は
ボディー側絞りリングに2本のネジで固定するT型のブラケットを介して行います。(この辺りはアダプトールは良く考えられています。)

このT型ブラケットはネジマウントの装着位置のバラツキをキャンセルするために、取り付け穴が長孔になっています。

…すると正規の位置出しはどうするのだろう。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ