戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2365 | ■SUN ZOOM と85-210MM F4.8 POWER ZOOM efunon 2018/9/2(日)09:26

少し前の事ですが、SUN 60-135mm F3.5 というレンズを購入しました。
SUNのズームレンズはジャンクボックスの常連で、傷だらけカビだらけの状態が多いです。ですが、たまたま見つけたレンズはとても綺麗で、価格もレンズキャップ程度でした。
 持っていたボディーに装着してファインダーを見てみると、意外にシャキッとしています。
この時代のズームレンズなので歪曲は凄いだろうと思ってズームリングを回転させましたが、然程の事は有りません。
私達の年代はレンズ白書の評価がインプリンティングされていますので、話のタネにでもと持ち帰りました。

 しばらくは、使う機会もなく放っておいたのですが、たまたまニッコールの60mmマクロを使う機会が有りましたので、どんなに差があるかを見てみようと思って、α7に付けてみました。
 流石に、太陽がフレームに入るとゴーストの見本の様なそれも輝点が一列に並ばない様な光景がファインダーに広がります。
おッ!なんかカッコイイ! 

 その後、モニターで画像を確認してみたのですが、少し絞ればどの焦点距離でも安定した結果です。

 そこで、ちょっとSUNレンズを見直して調べてみるとSUN 85-210MM F4.8 POWER ZOOM というレンズが有る事を知りました。
マニュアルのパワーズームです。グリップが付いていて、左手の親指でT/Wの切り替えが可能な様です。勿論実物を見た事は有りません。何かご存知の方はいらっしゃいますか?
 長文失礼しました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ