戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2317 | ■Re:2315 Old Makina れんずまにあ 2018/4/20(金)05:46

CLPO様よいものをご入手でしたね.

交換レンズも1本あるのですか。
暗い方の標準アンチコマー以外は試写したことがあり、特に75/6.8WAオルターは今の目で見ても実用できる性能だと思いました。

ビハインドシャッターなので色んなレンズを付けておられる記事を見たことがあります。
この手の機種にしては、引き蓋や遮光板をしなくてもレンズ交換が出来るのがいいですね。

> 試写した結果は二つのレンズとも古い味で満足度が高いです。
> コントラストが低いのですが、その分柔らかなトーンです。

確かに少しコントラストが低めでしたが、端正な解像力でした。
試写した標準100/2.9は△マークのコーティングがあり、広角望遠はノンコートで問題は感じませんでした。
コートされた交換レンズも店舗で見たことがあります。

試写したとき、120ホルダのスタートマーク用の窓?、ホースマンホルダの窓とそっくりなのでそこに合わせてカウンター0に合わせたら、最初の数コマは露光されずコマ重複が出て参った事がありました。
友人に聞くとカウンター2にするとか。そんな使用法、正規のはずがありません。
今はもう手元にありませんので検証できません。
正しい使用法を画像掲示板でお示しいただければ、今後のユーザーのためになるはずです。
記事を期待しております。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ