戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2267 | ■コダックラピッドプロセスコピーフィルム れんずまにあ 2018/1/25(木)23:11

Rapid Proses Copy Film(RPC) 135を昔沢山頂きまして、特殊現像なので使わずに期限切れ13年。
説明書には蛍光板光源で感度0.06とありびびってしまいました。
取り敢えずEI0.05から1絞りずつEI25まで振って撮影。
ミニコピーと似た性質かな、とロジナール希釈で現像してみたら...
これポジなんですね。
上がりを見て違和感あり、ベロ部分が素抜けになったのではっと気付き。そういえば説明書にスライド作成て書いてあった。何か反転画像で映写するのかと思ってたらフィルムそのものがポジなんだ。
それにしては黒濃度が乗っていない。ロジナール超希釈では弱すぎるのか。
感度は0.06ということはなく、EI3くらいで使えそうですが、かなりハイコントラストのよう。

アグファスカーラというモノクロポジが有名ですが、RPCを使いこなしてみたいです。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ