戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2230 | ■Re:2229 645M 1000S CLPO 2017/12/9(土)06:56

efunon様

> いえいえ、高齢の方もいらしゃいます。
ははは。Yチューブに毒されました。

>  考えてみるとロシアの露店でフェドをルフトヴァッフェにしちゃうよりかは幾分ましかなと思います。
>  どうでしょう。オークションなどはカメラ店ではなく、屋台だと思えば然程驚くものでも有りません。売る方はウソをついても高く売りたいし。買う方は審美眼を要します。
おっしゃる通りですね。
私は基本的に入手したものは手放すことはしないポリシーですので、こういった失敗でもご縁と思って使っていこうと思います。


>  マミヤM645はセミ判の一眼レフとしてはパイオニアですね。企業規模から考えてそう何度も試作を重ねられないのに良くまとめられたと思います。
>  電気で出来るところは電気にまかせて。初期のメカトロニクスの作品です。
>  セコールレンズは接合材の弱さや色の再現性は良く叩かれましたが、優秀なレンズです。再評価されても良いと思っています。
丁度一本テストしてみました。
芯がある像でボケも好きです。N位置S位置の違いも確かに確認できましたが平面を撮らない限り、このままで結構と判断しました。
問題はボディ側で。。。先幕幕速が途中で時々二段変速になっているような。。。
まあ、こういうのも楽しみのうちですね。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ