戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2229 | ■Re:2227 645M 1000S efunon 2017/12/8(金)23:40

> ネットでこの645M 1000Sについて調べているうち分かったのですが、儲け目的にカメラを転売する若い方がいるのですね?

いえいえ、高齢の方もいらしゃいます。

 考えてみるとロシアの露店でフェドをルフトヴァッフェにしちゃうよりかは幾分ましかなと思います。
 どうでしょう。オークションなどはカメラ店ではなく、屋台だと思えば然程驚くものでも有りません。売る方はウソをついても高く売りたいし。買う方は審美眼を要します。

 その変わりと云ってはいけませんが、あまり価値の無い(と思われてる?)モノは安く手に入ります。

閑話休題

 マミヤM645はセミ判の一眼レフとしてはパイオニアですね。企業規模から考えてそう何度も試作を重ねられないのに良くまとめられたと思います。
 電気で出来るところは電気にまかせて。初期のメカトロニクスの作品です。
 セコールレンズは接合材の弱さや色の再現性は良く叩かれましたが、優秀なレンズです。再評価されても良いと思っています。
 

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ