戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2220 | ■Re:2219 OM101雑感 efunon 2017/11/27(月)21:01

> 私もこの変態カメラ好きです.

 いつか誰かが単独のスレッドを立ててくれるのではと思っていたのですが、なかなか立ちませんので。

> 101が如何にマシかと、視点が変わります。
 ダイアルだけで完結させてしまおうと思うからいけませんね。自分も動かなくてはいけない、ある意味距離計連動機の様な使い方が必要です。

> これ絶対表示でなくレンズによって絞り値が変わります。
 RB67のCdsプリズムファインダーも開放F値をセットするんですよね。まぁこんなものかという感じです。

> AFレンズをMFボデイに嵌めると外れなくなると言われましたが、実際には装着不能です。

 恐ろしくて装着しようとは思いませんでした。これなら安心です。

> TTLダイレクト測光ストロボが使えるのが非常に有り難く。そうでなければ選択肢に入れませんでした。

 そうなんですよ。TTLが使えるんですね。

> > (尚、専用レンズの中にはOM707ではAFで使用出来ないレンズも有ります。)
>
> PF35-70ですね。小型軽量な良いレンズだと思います。

 私のはPF50mmF2.0です。

> MFレンズと微妙にレンズ構成が変わっていて、描写が向上しているものがあるのに驚きました。
> レンズ設計は頑張ったんじゃないでしょうか。

 そこなんですよ。私が購入した理由が。私は”裏ズイコー”と呼んでいます。

MFには無いマクロの50mmF2.8も有るのです。ちょっと重いですが。
単焦点レンズはどれも一級です! と煽ったりして。
 あまり無理していないので。オリンパスの技術なら余裕なのかも知れません。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ