戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2216 | ■ミノルタSR-1雑感 efunon 2017/11/23(木)20:55

昨日ミノルタSR-1を入手しました。大きなコイン1枚の価格です。

 調べて見て驚いたのが製造年数。マイナーチェンジまで含めると18年くらいです。
当然同一機種で有るはずがなく、当初半自動絞りだったものが自動絞りになったり、いつのまにやらフィルムカウンターの位置が変わったりしています。
 最初動かなかったスローもいじっている内になんとか動く様になりました。
しみじみと見ていると、梨地クロームの美しさだったり、手の込んだカバーの加工だったり、普及機でも手を抜かないミノルタの良心みたいなモノを感じます。

 ファインダーを覗いても何もないスッキリとしたスクリーンはなぜかほっとしました。

 一つ。MDロッコールを装着すると、MDカプラーがボディーに干渉して最小絞りが使えないなどという冗談の様な機能が有ります。 …やるなミノルタ!

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ