戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2206 | ■Re:2202 インダスター50mmの個体差 efunon 2017/11/21(火)22:32

インダスター22の良いモノが入手出来て良かったですね。

カザンやKMZに拘る事よりも良いモノが入手できればそれが一番です。

71年とすると固定鏡胴ですか?
 沈胴ならエルマータイプの様に見えますが、中身はテッサータイプですね。

 良くZEISSのコピーとか云われたりしますが、硝材のインデックスまでコピーする事は大変です。基礎には十分な技術力が必要です。

 インダスター22にはあまり縁がなく、現在私が使用しているのは2本目のジュピター8です。
 最初のキエフ用は組み直すまでは片ボケが酷かったのですが、組み直してからは十分な性能でした。
2本目は比較的良い状態ですが、色ヌケはあまり良く有りません。またかなり寒色系に転んでいます。

この点いかがでしょうか?ソビエト製のレンズでの色再現はちょっと気になります。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ