戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2155 | ■Re:2154 ペトリ雑感 efunon 2017/10/11(水)21:40

> レンズなど結構なラインアップだったようで、今こそ楽しめるかもしれませんが、ものによっては当時隔絶していたニッコールのほうが安くなってしまったかも。

れんずまにあ様 

 さすが良くご存知です。
ペトリの135mmは良く見かけるのですが、広角レンズはそこそこの価格です。
現存している数が少ないのか、実際、価格のこなれたニッコールよりも高い場合もあります。

 問題はボディーの方ですね。あまり綺麗なものは流通していないのか、よく見かけるのはかなりくたびれたモノが多いです。
それも動作が怪しげだったり(すぐに直せるそうなのですが)。
現時点で、初めてのフイルム一眼レフにペトリを選択するのはオススメできません。
マウントアダプターも少し特殊なスピゴットなので…海外では安いモノが有る様ですが、あまり一般的では有りません。

 現在どれくらいの方が使用されているのか、どなたかインプレをお願いしたいところです。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ