戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2153 | ■ペトリ雑感 efunon 2017/10/9(月)18:28

 以前からレンズだけは持っていたのですが、最近ペトリFTEを入手しました。

あてにはなりませんが、EEも生きているボディーです。
 各部の動作はお世辞にも節度の有る感触では有りません。ファインダーも清掃済とは言え、何とは無くモヤモヤしています。

 EEはシャッタースピード優先AEで、メーター指針押さえ式です。レンズも"EE"と刻印されたレンズではないと働きません。
レンズマウントから出ているシャフトの出し入れで絞りの固定位置が変わります。これが華奢で注意しないといけません。私の個体もこの軸が曲がっていました。なんとか直してEE機として作動する様になりました。

今となっては、ニコンやキャノンのフラッグシップ機と比べればあまり良いところが有りませんがそれでも当時やっと一眼レフを買えたお父さんの気持ちが判るカメラです。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ