戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2150 | ■メダリストのエクター れんずまにあ 2017/10/3(火)18:34

初めてメダリストIIでちゃんと撮影しました。
色々良いレンズは経験しましたが、このエクター100mmf3.5はその最上位に来るほど良いですね。
評判は聞いていましたが、これほどとは。びっくりしました。
フィルム平面性がよいことも、レンズ性能を後押ししています。
モノクロネガなので、カラーはまだわかりません。

数年前に近所に出ていたのに遭遇し、給装側が120用に改造されていたので連れ帰りましたが、セルフコッキングが故障していて、
全部手動シャッターセット、赤窓送り。だから安かったのでしょうけど、取り敢えずはこのまま使っています。
スーパーマチックシャッターは作動音が異様に低く、最初屋外で使ったときは故障してシャッター開いてないのかと思いました。
最近ようやく基本テストを終え持ち出しました。

形状がごろんとしていて少々重いのは確かですが、35mmSLR並に小型なので小さなバッグに入ってしまいます。
続けて撮影していこうと思います。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ