戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2140 | ■Re:2137 露出計 れんずまにあ 2017/9/25(月)22:57

ゆうれい様もefunon様もそれぞれ愛機をお持ちですね。

> 私はスタデラ7割、ミノルタスポットメーター3割くらいですかね。
> (それから緊急用に、”携帯”にセノガイドを入れています。)

本棚に関サロン露出計ジャンクを挟んでいます.リペアしようと思いつつ20年くらい...
先輩渡米土産にコダックの露出マニュアルを頂戴しました.
こういう実測値ではなく経験値で判断する露出表は、スマートホンのソフトが得意そうですね.

> 露出計の価格が上がってしまって、安易に露出計を持っていた方が良いですよとも
> 云えませんし、露出計クオリティーのデジカメは出てこないし。…

最近のデジカメは感度が可変だけでなく像の部分でも恐らく感度を変えているので、フィルムとは乖離しているのでは.凄いのは凄いと思いますが...

ジャンクボックスで安い露出計があるとついつい連れ帰ってしまいます。
スポットメーターのメインはペンタックスデジタルですが、昨年ジャンク(電池室サビ)セコニックデジスポットを掘り出し、バッグ常備にしました。
同ジャンクのセコニックマスターもセレンなのに結構いけてますので別バッグへ。これウエストン原型なのでフィートで考えないと行けないのがなんですが。

さてゆうれい様のデジシックス、そんなにタフなんですね。吃驚しました。

私のがよほど当たり所が悪かったのか...めんどくさくて修理依頼してませんが、ケンコーに出してみようかしら...
それにしても、ゆうれい様のL-208も相当当たり所が悪かったような...
心配になって指針にメーターが付いてくるか試しました。私のは「まだ」大丈夫..

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ