戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2136 | ■Re:2134 露出計 ゆうれい 2017/9/22(金)02:23

日浦様 れんずまにあ様
私は断然Digisix派です。
小型の単体露出計はDigisixとL-208を各2個持っておりますが、基本的にはDigisixです。

最初に買ったのはL-208の方ですが、しばらく使うと指針が追針に静電気?で張り付くようになり
ちょっと追針を近付けると、とたんに指針が追針側に吹っ飛んできて
どこまでグリグリ回してもピッタリ重なって追針と一緒に動きます。
一定時間経過で測光が終了するまでそのままになってしまいました。
(どちらが追針なのか判りませんね)

これでは測光値が読めず、やむなく修理見積もりを取ったところ\30,000-との結果でした。
あと\5,000-でDigisixが新品で買える価格です。 再発も考慮すると乗り換えしか考えられませんでした。
その後、中古のDigisixを手に入れて10年以上使っています。

巻き取りリールを付けた小型ポーチに入れて、カメラバックに付けっ放しにしていますが
たまに違うバックを持ち出した場合、露出計を忘れる事態が時々発生します。
対策として、よく使うカメラバック全てに小型の単体露出計を取り付けたままにすることにしました。

よって現在はDigisix 2個と L-208(昨年きれいな中古で再購入)1個で運用中です。

しかし、結果的に一番使うのは古くなってぼろぼろの古い方のDigisixです。
全体的に傷だらけ、シャッター速度のダイヤルは部分的に欠けてしまい読みにくい事に加え
印刷の文字も部分的に薄くなって更に読みにくい。
もう慣れと言うべきか、愛着なのか判りませんがもうこれで良いかなと思える様になりました。

あと、欲を言えば予備としてDigisixがもう1個ほしいです。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ