戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2119 | ■Re:2115 赤窓巻き上げの二眼レフ efunon 2017/8/7(月)20:54

最初の1フレームを赤窓でというタイプまで含めれば色々有りますが、完全赤窓式(こんな名前は有るのか判りませんが?)だと意外に限られてしまいます。

 何をもってオススメするかですが、個人的にはやはりバランスの良いヤシカフレックスAだと思います。
 ヤシカフレックスは生産台数が多いので面白味に欠けると思われてしまうかも知れませんが、何よりトリプレットのヌケの良さは持っていても損(ちなみに私のカメラは二千円でした。)は無いと思います。
 ピーキーなレンズなのでポートラの様な軟調気味のフィルムと相性が良いです。
好みの問題ですが、ベルビアの様なハイコントラストフィルムだとエフェクトをかけた様になる事も有ります。

 それ以外では持ってはいないのですが、フレクサレットの初期型も有ります。最初期はメオプタ製かどうかアヤシイ感じもします。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ