戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2112 | ■謎の大判用タムロンレンズ れんずまにあ 2017/8/2(水)20:55

現在デジタル一眼レフ用高倍率ズームやマクロで気を吐いているタムロンに、昔大判カメラ用レンズがあったのをご存じの方もいらっしゃるでしょう。
ああ、Color-Tamronね、Goerz、Dagorのコピーだね!と仰る方、よくご存じです。
私Dagorのファンですので、貴重なコーティングつき和製ダゴールとして目に付いたら粉掛けています。

でも違うのがあるんです。私初めて見ました。
カラータムロンはf6.8で、前玉外し時の絞り値が二重表示されてます。鏡胴リングには青と赤のクレストが入っています。

今回手に入れたのは単にTamronで、上記の特徴はなく、旧コパル#0に入った150mmf6.3なんです。
構成はよくわからないけどテッサーではないかな。もしかするとトリプレットかも。
でも周辺の描写をみるとやはりテッサーのよう。ホースマン用150より優秀なテッサー。フジナーはしらないけど。

検索しましたが全くわかりません。どなたかご存じではありませんか?
もしかして何かのマシンに付いていた産業用?

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ