戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2087 | ■Re:2082 現像 れんずまにあ 2017/6/16(金)22:56

CLPO様、お言葉ありがとうございます。

> なぜか、現像タイマーの良いiPhoneのアプリが沢山あり、お使いでしょうか?

いえ私はスマートホンを使わないので...
普通に腕時計など見ながら、つきっきりでやっています。
現像時間が20分など長い希釈現像では、そういうアプリを使う方がやきもきしないでいいかもしれませんね。

> これまでネガからはスキャナーでデジタル化だったのですが、焼付けの準備をこの1年間すすめいつでもできるのですが。。。いざ一日休みが取れてもデジタルに行ってしまってます。

昔ベタ焼きしていたものが、スキャンで済ませられるのは大変ありがたいことです。
焼きのほうは、4x5までは機材確保したのですが、家に暗室を設置するのはやはり大変。
既にフォコマートを設置した先輩宅に押しかける方が早いので、焼かせてもらっています。

> >最近出先で暇があるときにやってます。
> 出先で現像ですか?笑

出先の方が環境が良くて...泊まりの日などは嬉々としてダークバックと格闘しています。
35mmまでなら、ダーストの35mm専用機を持って行って焼いても良いかなというくらい(笑

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ