戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2080 | ■Re:2078 テルカIII れんずまにあ 2017/6/16(金)11:28

ナースマン様、皆様。

> コート付F4,5ヘキサーのパール。3種類有ります。

多くのメーカーがf4.5から3.5に切り替わったのと、コーティング導入とは軌を一にしていることが多くf4.5でコーティングがあるのは結構貴重ですね。
初期コートはブルーの耐久性が今ひとつのものが多く、レンズ清掃も冷や冷やです。

> 1度撮影してみたいが、127フイルムがもう手に入らない。
> 120を切り出す、覚悟が必要。焼くのも手焼き扱い。
> スキャナーに、ベストフイルム枠も無い。今と成っては、127は曲者。

127は東京の大手フィルムカメラ店舗以外は店頭になく、少数の通販店舗に頼らざるを得ない現況です。また一時期あったフジ120からの切り出しカラーフィルムは最近見掛けません。
私がよくシートフィルムを注文する「みらいフィルムズ」さん、有名な「かわうそ商店」さんに少数モノクロが在庫する程度。値段高っ!と思って海外サイト「B&H photo」を覗くと、米国ではそれ以上の価格でした。
スキャナ枠は黒プラスチックで自作されているものを見ましたが、敷居高いですね。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ