戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2079 | ■自作 CLPO 2017/6/16(金)07:34

efunon様

>私は図面を書いて表面処理まで含めて作ってもらいます。最近はネットで発注できる
>メッキ屋さんが有る様なので、ちょっと考えている事が有ります。

私は以前長いこと職工をしておりまして、そこでは観察施設の光学製品の一品料理と沢山やっていました。マミヤのRBやRZは良く改造しては観察装置の120フイルム撮影用にしたものです。
日本のメッキ相場どれくらいなんでしょうか。アメリカですとアルマイトはわかりませんが、チタンメッキは安いですね。最低注文が70ドルくらいです。
今はメッキ業は有害物質の関係で大変ではないでしょうか。
真鍮などにクロムメッキは、やってくれるところもうないかもしれませんね。
真鍮は精度が出しやすいしクロムメッキが綺麗ですし、良い材料なんですけどねえ。

職工時代の友人が15年ほど独立して工場を持っています。
ご紹介できますよ。気が向いらたメール下さい。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ