戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1973 | ■Re:1972 グリップ法 ナースマン 2017/3/1(水)06:22


> 実は私も言われた方法も試していましたが、蛇腹を掴んでしまいそうで躊躇しておりました。
> 「あ、触っちゃった。ドキ」が怖いんですよねえ。笑。
蛇腹が心配。スーパーセミのシャッター左拇指切に慣れるのも一法。
69の場合。縦位置撮影しようとすると、拇指切になる。
拇指切に慣れると、縦横持ち替えしなくてよい。
私、手が小さいので、69の拇指切は難儀しますが。
> 私も時々、ジッポオイルで粘ったシャッターに注射針で半滴点滴したりしますが、基本は低速、特に1Sは全く使いません。だましまだしで使っています。
> レンズがちゃんとしていて、暗箱がちゃんとしていればなんとか楽しめ
2眼レフは、蛇腹が無い分ましですよ。ミラー劣化ぐらいですよ。
400フイルムなら、50s以下ほぼ使わないし。
私、若い方との交流もあります。<左右逆のファインダーが面白い>と、中華買ったり、中にはロライ買った方も。フイルムの問題で、ブラックバード使っている方多いですよ。中華、国産は、ブラックバード並みの価格で買えますし。
こちらの、機種別<廉価版二眼レフ>等が若者の目に留まればと思いますよ。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ