投稿2706
■Re:2705 フラッシュ多灯撮影 れんずまにあ 2021/9/19(日)17:38
狸おやじ様もうご解決になったところで恐縮です。

ご家族の記念撮影,それもおめでたい記念日を主宰され,さぞご家族もお喜びでしょう。
日頃の機材が活かせる機会で,オーナー冥利につきるというもの。

> フラッシュ撮影をいろいろ試していて,中判テクニカルカメラ(レンズシャッター機)は日中シンクロのポートレート撮影に向いていることに気がつきました。

もともとテクニカルビューカメラはプロフェッショナルが記念撮影する用途がおおきな比重を占めるものでしょうから、ダウンサイズした中判機もおっしゃる通り適性が高いのでしょうね。

懸念としては、なにぶんフールプルーフが皆無の機材ですので、常に失敗と隣り合わせであることですが、日頃から使い慣れておられる貴兄なら、全く問題なかったと推察します。

従来はGW690やRB67が使われていたでしょうが、距離計連動テヒニカはそれに準じた高機能ですから使い勝手は問題ないでしょう。スーパーローレックスはピントグラスとの相性が、シートホルダーより劣りますが、距離計がそれを補ってテンポ良い撮影ができると想像します。

心温まるお話をありがとうございます。

( )

→前の投稿
←次の投稿
メニューに戻る
投稿する
削除パスワード: